2007年10月10日

好きな仕事

スマスマという番組を(休日だったので)見ていたらアランドロンが出てい

た。もう70歳を超えていると思うが若くまだまだ2枚目でかっこよかった。

スマップの誰かが苦しい時、大きな悩みがあったときどうやって乗り越えた

のかと聞いたとき彼は「好きな仕事をできる人は恵まれた人。私はそのこと

に感謝してきた。苦しく思ったことは無い」と答えてました。素晴らしいな

あと思いながら、好きな仕事をやれるかどうかも実は自分の考え方次第なの

だと思います。今わが社では新人が毎朝早く出てきている。いつもそれを見

て誉めてやろうかなと思うのだけど誉めません。なぜなら仕事に一生懸命取

り組んでいくのは自分のためだから。そして夢中になってのめり

こむことで、きっと仕事が好きになって本人たちは「恵まれた人」の一人

になるだろうと思うからです。今誉めるとそれがぶれるのが怖いのです。

このまま「厳しく」接してそれでもぶれない自分を発見できればきっと

明るい未来があるのではないでしょうか?エールを送っています。
posted by 木村雅 at 20:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

