2013年10月31日

直観力

「スティーブ・ジョブス」 を 読んで(自伝ではなかった) 

様々な 刺激を 受けていますが

偶然にも 明日から 映画「スティーブ・ジョブス」が 公開される。

レビューを 読んでいると 原作に 忠実なもの らしい。

ぜひ 観ようと 思う。

それにしても すごいなあ  と 思ったのは  

彼の 決断力でしょうか。 周りが 総反対のなかで 

自分の 意志を 貫き通す 力は どこから来るのか?

何の 根拠もなく 直観で 信じたことを やり遂げる 能力は

だれも マネが出来ないだろうなあ。

ビル・ゲイツが 全く 凡庸な 経営者に見えるくらい すごかった。

ジョブズは 「禅」の 修業を 若いころからしていて

思想も その 影響を かなり受けている。

「シンプルに」「余計なものは 持たない」「直観を 信じる」

特に 直観力を 重視してたんだな。

ベジタリアンであり  食事を 制限していたのも

直観力を 鍛える 修行だったのかも。

直観力は 「目が覚めたら すぐ起きる」 の実践で 

かなり 増してくると言う。 

励みます。

マックスは 直観だけだね。

マックス8.JPG

posted by 木村雅 at 07:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 経営者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
先日は、お忙しいお便り下さりありがとうございました。
一昨日は、大橋良子のご縁で久しぶりに八尾の倫理会の経営者の集いに参加させて戴きました。
又、不思議なご縁がありました。。。。
日頃は、中々参加できませんが、ホームページ等で大阪の倫理会のことは、勉強させてもらっています。。。。ありがたいことでございます。
このブログを拝見して「スティーブ・ジョブス」に興味深々。。。。根拠なく直感と人のご縁だけで生きている私なので・・・・・。
色々と感じることがあると思います。
重ねてお礼を。ありがとうございました。
Posted by 福結び人 よしこ at 2013年11月20日 07:38
おはようございます。
昨日フェイスブックより、明後日、松原でモーニングセミナーで講話される藤原真澄様のことを知りました。偶然に私が講話した日と場所が同じで(笑)又、講話内容に興味があったのですが、私は来客があるので参加できないのですが、又偶然にも後で堺市の単会と知り。。。。ました。。。。。
何かご縁を感じましたので(笑)

後、昨日のコメント分に訂正があります。
2行目の『お忙しい』の後に『中』という文字が抜けていました。失礼しました。。。。

寒さに向かいますのでどうぞお身体を大切に・・・合掌
Posted by 福結び人 よしこ at 2013年11月21日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。