2012年11月06日

すごいカミナリでした

毎朝 4時の起床を 続けています。

友人の 吉瀬氏 曰く

「年取ったら 誰でも 早く 起きれるわな」、、、

そう、慣れれば、何でもないですね。

でも、できれば もっと早くから しておけばよかった。

どんな 情報でも 新鮮に 思えるし、

何より すべてが前向きに 考えれるし、

そして 生きていることに 感謝できます。

自分の 中に 宇宙があるのが

少し 体験できます。

今日は すごい 雨と カミナリで

マックスの 散歩は お預け。

一緒に 会社に来て います。

__.JPG
posted by 木村雅 at 07:46| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 経営者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

お祝いカード

滋賀の ビーサイドさんが やっておられる

お客さまの 創立記念日の  バースデーカードができました。

とても 手の込んだ 作り方で 

こんな カードが あるんですね。

送る楽しみができました。

喜んで もらえるかな?

そう 考えることから お客さま フォローを していきたいですね。

メッセージカード.JPG

posted by 木村雅 at 07:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

思考の整理術

25年も前に  発売された 「思考の整理術」外山 滋比古 著が

まだまだ たくさんの人に読まれているという。

そのなかに  発見は 朝に生まれるという 章がある。

多くの人が 言っていることだけど 

いろんな 事例を 引いてくれていて おもしろい。

小生も 今は 朝4時起床を 続けている。

いまだ 「世紀の発見」には つながっていないが

少しの ことに 感動したり、 感謝したり 、喜んだり

とっても 「前向き」になれる のです。

「発見」は 近い、、、と 信じよう。
posted by 木村雅 at 11:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

自動応対電話

 ある 大手企業の  関連企業に電話した。

 頼んでいた 商品のことで。

 すると  何百人もいる会社じゃ ないのに

 自動応対電話になっていた

 「ただいま 担当者に おつなぎします。

 なお この電話は 録音 させていただいております」

 きっと  親会社から 導入させられたんかな?

 そして 長いアナウンスを 聞いたあと 

 やっと つながった と思ったら  担当者は留守。

 お客様との コミュニケーションをとるのに  現場が どれほど 苦労しているか

 知っていれば  こんな 電話システムは 絶対導入しない。

 この 経営者は 何も わかっていない。

 お客様に どれだけ 親身になって 対応できるか?

 どれだけ キメ細かい 対応が できるか? 

 そこにしか  企業の 差別化は できないのに、、、、

 おお コワー 

 万象我師  自社の コミュニケーション しっかり

 チェックしよう と 思ったのでした。
  
posted by 木村雅 at 08:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。