2011年10月25日

早朝に感じる感謝のこころ

禁酒宣言してから  10週間。


疲れていた 肝臓は  回復し  正常機能に戻っているようです。


ついでに始めた  ダイエットの お陰で  体重は  9キロ減。


お腹のなかも  脂肪が消え去り きっとすっきりしているでしょう。


飲まないので  早寝早起きが出来  3時半から 4時 には  目覚めて 


朝から  散歩(さすがに  真っ暗ですが、、、)に  読書に  いそしんでいます。


もっと  はやく  こんな 生活にしていれば、、、と思います。


6時には  会社に  入り  一日の 準備。


やることが  次々  出てきます。


そして  7時過ぎには  スタッフが  一人二人と 登場。


8時には  営業全員揃います。 (9時15分始業です!)


きっと  前日も  遅かっただろうに、、、 


そんな時  皆への  愛情と  感謝の 気持が  湧き出てきます。


ちょっと大げさですが 生きてて 良かったと  思う瞬間です。


みなの 努力を  成果に  つなげて行くのが  自分の 仕事。


今日も 気力 満々に  なるのです。

posted by 木村雅 at 08:18| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 経営者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

自転車で遠くに行きたい

10日の  祭日に  自転車レーサーの S氏の  指導のもと


初サイクリングに  行きました。


40キロぐらいだったと  言うことですが


キャノンデールの  素適な 自転車を借りて  


快適な  ロード でした。


「自転車で 遠くに  行きたい」   河出書房新社刊  米津 一成著


という本を  随分前に  買っていたのですが


その 帯に  こんなふうに書いてます。


「自転車で 一日100kmは当たり前、 200kmはザラ  400kmで


 今日はちょっと走ったかな」と いう  筆者の  長距離ワールド。


 だが  驚くには 当たらない。 本書を読み  遠くの空を


 追いかけはじめ  3年も経った頃、 きっと  アナタが そうなっているはずだから」



きっと この本を 買った時から   自分で 願っていたことなのでしょう。


思いは  実現していく。  


一日 400km 走れる  ロードレーサーに  なる日も 来るのかな?


楽しみです。






posted by 木村雅 at 07:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

